2017年5月10日



もうすぐグループ展が始まります。
今回はキャプションとかも手作りで、毎日こつこつ作業を進めるのは、なかなか充実した時間でした。

展覧会というのは、確かにそれが目標であるのですが、それよりも、展覧会があることでそこに向かうまでの日常に流れる時間の密度を上げる、という意味合いの方が強い気がします(伝わるかな?)。
すこし大袈裟に言うと、人生の密度を上げる。


今回はキャプションも手書きです
字も絵と同じ


物販の準備
むかしむかしの冊子が出て来たので会場に置きます


今回自分は小さい絵を8点出します。
いつもの風景画もあれば、普段あまり人に見せない絵もあります。
会場の「芝生」が小さい小さいから(失礼)、展示もパズルのようになりそう。
他の3人がどんな作品かもまだ知らない。
でもみんなそれぞれ、暖かい絵を描いたり、カッコいい絵を描いたりする人たちです。
ほんと4人ともばらばら。
なんで集まったのかよく分からないくらい。

でも、久しぶりの展示で、
すこしわくわく、どきどきしています。


 ————————


大学で同じゼミだった人たちが集まりました、
そんなわけで4人展します。




そんなわけで4人展
会期:2017年5月12日[金]~5月23日[火]
会場:cafe+gallery 芝生
会場:〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-31-20
会場:小田急線経堂駅から徒歩10分 地図
時間:13:00~19:00(最終日は18:00まで)
休み:水曜・木曜


作風もばらばら、性格もばらばら、
それでもなんとなく続いている接点。
程よい距離間の4人です。

会場の「芝生」は、小さな小さなギャラリーです。
小屋のような室内へ一歩踏み入れると、秘密基地のような感覚を憶えます。
奥には小さなカウンターのカフェと、これまた小さな雑貨がたくさん並んでいます。

小田急線の経堂駅からなかなか距離がありますが、「芝生」が面したすずらん通りには、たい焼き屋があったり、インドカレー屋があったり、すこし変わった雑貨屋があったり、歩いてもあまり退屈しないと思います(あと何本か隣の通りには、激うまホットケーキ屋のつるばみ舎もありますぜ)。
車もほとんど通らない、和やかな通りです。
4人全員が小田急線沿いに住んでいて、みんななんとなく経堂が好きで、ここにしようと決まりました。

自分は小さい絵を8点ほど出します。
いつもの風景画とか、そうでないものとか。

近くにお越しの際は、
また気が向いたら、
ご覧いただければさいわいです。